走るナイスガイ

目指せ!走るナイスガイ!

目指すは走るナイスガイ

f:id:iiyudana66:20190824100655p:plain

ナイスガイってなんだ?

抽象的でいざ説明するとなると結構難しいナイスガイ。いい男であるのは間違いないけど、必ずしもグッドルッキングガイじゃなくてもいい。でも(どうでも)いいヤツではダメ。ただのお人好しもナイスガイじゃない。男に惚れられる男みたいな、目標にされるようなそんな存在。

今の自分はまだナイスガイじゃない。普段生活をしていて理想とは違う行動をしてしまうことがある。そんな時「ナイスガイじゃないな〜」と思う。やっぱり自分でナイスガイ思えるナイスなガイになりたいと思う。ナイスガイかどうかは周りの人の評価だと思う。でも周りの評価を気にするのはナイスガイじゃない。その点では私は周りの目を気にしないのでナイスガイの素質があるような気がする。

自分らしく生きていてさらに突き抜けている人というのは見ていて魅力的である。そういう人達は突き抜けられる強さをもっているからこそ魅力的であって、周りにどう思われるかはあまり気にしていないと思う。私も自分が納得出来るような生き方をして、自分自身でしっかり「ナイスですね〜」を感じていたい。いや、「ナイスですね〜」だと少し違う気もするけどとにかくナイスガイを目指したい。

 

走ることはナイスガイか

全然関係ないと思う。私が走るナイスガイになりたいのは、ただ走ることが好きだから。ナイスガイが走ればそれは走るナイスガイである。

走ることとナイスガイは別だが、もしかしたら走ることでナイスガイ度を上げられるかもしれない。これは今まで走ってきた中でなんとなくそう感じる。逆にナイスガイ度が上がると走ることにも良い影響が出るかもしれない。そうなれば自分にとって自分自身がとても魅力的に映ると思う。

ナイスガイ度は測りづらいものだしよく分からないがナイスガイ度と音にしてみるとナイスガイドになるので人生をナイスな方向に導くガイドになる気もしてきた。40歳を手前にするとダジャレにも磨きがかかってくる。これは今までの人生が決して無駄じゃなかったということの証明ではないか。やっぱり自分にはナイスガイの素質があると感じる。

話は逸れたが何かに打ち込んでいる人はカッコいい。そしてそれが突き抜ける一つの方法であるとも思う。私にはそれが走ることだという事。ただ、ランナーとしては全然大した事はなく、ただの走る事が好きなおじさんなのでそれは先に言っておきたい。あとはアウトドア派なのでそう言ったことも今後触れていきたいと思う。

 

目指すは走るナイスガイ

40歳手前にして突然ナイスガイを目指すなんてイマイチよく分からない行動だが、その行動が誰かの目に止まってその人の人生に少しでもナイスな影響を与えられたらいいと思う。そして大したランナーじゃないけど、いつまでも走り続けて、その先に何かが見えてきたらいいなと思う。

いつかどこかで「あー、あいつは走るナイスガイだよね」と言われていたらいい。と、それでは結局周りの評価を気にしているのでまだまだナイスガイへの道のりは果てしない。